髪の毛、悩みの日々です

髪の毛が細く、量も少なく、ボリュームがないです。

雨の日は、ちまたで言われてる言い方で、アホ毛というのでしょうか、もうアホ毛がポヤポヤ出てきて、ワックスなどでアホ毛が立たないようにしても、全然ダメです。

雨の日の外出は本当に憂鬱ですし、例えば、友人と約束していた日が雨の日になってしまった時など、泣きたくなっしまうくらいです。
髪のケアも参考にしています。

栄養バランスに気を付けながら、食事をとるようにしています。海藻類が髪の毛に良いとよく耳にするので、海藻類(とくにワカメを)たくさん食べるようにしています。今までは乾燥ワカメしか使用していなかったのですが、生ワカメを使用するようになりました。生ワカメの方が良いと聞いたので。そして、睡眠を少しでも長くとるようにしています。

効果は、正直まだ見受けられません。しかし、少しでも希望を持って、1日1日、少しずつできることをしていきたいです。

髪の毛は、私の勝手な思いですが、遺伝だと思っています。私の両親も、髪の毛の毛量は少なく、髪の毛は細いです。そんな2人の両親の娘の私は、やはり仕方ないと思ってしまいます。

しかし、諦めずに髪の毛の細さやボリューム感を少しでも改善できるように、希望は持ち続けたいと思っています。